3年制・4年制について

3年制・4年制だから創造力を活かして人に喜びと感動を与える人材になる。

「企業プロジェクト」をはじめとした、作品制作を中心に行います。その中で楽しみながら、クリエーターにとって大切な「考える力」「創る力」「コミュニケーション力」を学びます。

オリエンテーションイヤー

1年時は あこがれの仕事を目指す第一歩!
クリエーターに必要な基礎力を身につけよう。

オリエンテーションイヤーって?
クリエーターを目指すために必要な、デッサンやソフトの使い方の基礎を学びます。コンピューターを使うのが初めて!という初心者の方でも安心です。
どんな仕事でも「パソコンが使える」が基本!
最近は、マンガなどもパソコンで描くように、どんな仕事でも、パソコン(IT)のスキルが必要になっています。FCAでは、就職するときに必要なITのスキルを全ての専攻で学んでいます。

作品をまとめた「ポートフォリオ」を制作して、自分を企業にアピールします。また、インターンシップなど本当の現場を体験し、就職につながる実践的なスキルアップを行います。

クワクドキドキがイッパイ!楽しいスクールライフ

学園祭

学園祭実行委員会が結成され、クラス別で様々なイベント・出店の企画が立てられます。業界より、様々なゲストも来校されます。

卒業・進級制作展(We are FCA)

学生たちの1年間の集大成を発表するFCA最大のイベントです。
全分野の学生作品が会場いっぱいに展示され、全国より多数の企業様が来場されます。また、マンガ・小説等の編集部も参加され、会場にて作品添削会も開催しています。

業界特別講義

海外クリエーティブ研修

企業プロジェクト

出張編集部(作品添削会)

TOP