HOME > コース紹介 > デザインワールド

クリエーティブデザイン科

デザインワールド

私たちがモノを買う行動はそのプロモーションに大きく影響されています。ポスターやパッケージ、あるいはそこに描かれるイラストやキャラクター。Webでの表現も、もはや不可欠になっています。求められているのは「人の心を動かす力」。そのコンセプト作りなどの理論を体系的に学び、表現技術を基本から鍛えるための専攻です。

専攻
主なカリキュラム
パッケージデザイン
パッケージデザイン
商品関連のデザインワークの中で、特にパッケージを取り上げ、そのコンストラクション(構造)の理解とマテリアル(材質)、文字マーク、色彩を使ったデザインを一貫して学びます。
デザインベーシック
デザインベーシック
Mac作業の前段階でのアイデア出しの重要性=プランニング力の育成。手作業での技術(ダミー制作)を通して、感覚の大切さを体感し、「気づき」を身につけます。
DTP
DTP
印刷知識やMacのイラストレーター、フォトショップを使ってデザイン制作演習や入稿データ制作のスキルを習得。
イラストレーション
イラストレーション
様々な画材の知識とあらゆる表現技法を繰り返し演習し習得します。また、イラストを使用するメディアによる構図のとり方も理論として学び、オリジナルタッチ(画風)の習得を目指します。
広告概論
広告概論
デザインの概念、歴史、領域、職種などのデザインに対する基本的視野を広め、基本的データの制作におけるルールまでを実技を交えて学習します。
Webデザイン
Webデザイン
Web作品集のサイトの制作・管理・運営を行う。Flashにてアニメーションやメニューの作成を行います。
クリエーティブワーク
クリエーティブワーク
役割を決め、複数でチームを組み、現場さながらのディレクション力、コミュニケーション力、デザイン力、企画力を実践し、習得していきます。
文章表現演習
文章表現演習
読者に向けて書く際に必要になってくる表現力、伝えたいことが伝わるように書く技術を学びます。
FCAの魅力が満載!!
もっと詳しくしりたい方は学校パンフレット一式無料でお届けします
福岡デザインコミュニケーション専門学校のすべてがわかる
入学案内や募集要項などをお届けします。
パンフレットを資料請求する体験入学に参加する
TRUSTeプライバシー・プログラム