HOME > コース紹介 > プロダクト&インテリアワールド

クリエーティブデザイン科

プロダクト&インテリアワールド

生活に欠かせないモノを、美しく機能的に、加えてエコロジーの時代にふさわしくデザインして「カタチ」を与える。そんな時代が求めるユニバーサルデザイン、グローバルデザイン、エコデザインを実現できる人材を育てるために、新しく誕生したのがこの「プロダクトワールド」。多様化する世の中のニーズに対応してデザイン・プランニングのできる力を鍛えます。

専攻
主なカリキュラム
パースパース
遠近法から始まるパース理論を習得し、ビジュアル表現におけるイメージを具体化する方法として学習します。
店舗デザイン
店舗デザイン
Vectorworksを使用しての、店舗のデザインや演出方法を学びます。
インテリアコーディネート
インテリアコーディネート
インテリアにおける顧客のニーズに的確に応えるために必要な専門知識とインテリアコーディネーター資格取得を目指します。
アクセサリー制作
アクセサリー制作
ビーズや様々な素材を使用しての作品制作中心の授業です。素材の扱い方、道具の使い方もいちから学びます。
ディスプレイデザイン
ディスプレイデザイン
見栄えよく品物をディスプレイする勉強をします。遠近法や全体のバランス・効果的な演出方法などを実践を通して学びます。
企画&プレゼンテーション
企画&プレゼンテーション
情報収集や企画立案、デザインを起こす上での調査方法から人に見せる技術の初歩を学びます。
シルバーアクセサリー制作
シルバーアクセサリー制作
シルバークレイを使ったアクセサリーデザインを行います。デザイン画の習得から素材の特性とテクニックを習得。インストラクター資格も目指せます。
コンピューターベーシック
コンピューターベーシック
コンピューター基礎知識をベースに、イラストレーター、フォトショップの操作を習得します。
FCAの魅力が満載!!
もっと詳しくしりたい方は学校パンフレット一式無料でお届けします
福岡デザインコミュニケーション専門学校のすべてがわかる
入学案内や募集要項などをお届けします。
パンフレットを資料請求する体験入学に参加する
TRUSTeプライバシー・プログラム