プロマンガ

ゼロからでも大丈夫! 3年間でめきめき成長!

Aさんの成長の軌跡

  • 【入学当初】入学当初は顔を描くだけでていっぱい。本当に初心者。
  • 【2年次】漫画らしくなってきたものの背景は
    まだまだ。効果処理や仕上げのテクニックを上げていきます。
  • 【3年次】背景や効果も上達し、メリハリの利いた画面構成が作れるように!
    担当も付きデビューに向けて制作に励む!

プロの現場でも経験を積みさらに画力アップ!講談社、SQUARE ENIX他でデビュー!

目指せる仕事

  • マンガ家
  • イラストレーター
  • マンガ家アシスタント
  • マンガ原作
  • キャラクターデザイナー
  • 絵本作家 など

主なカリキュラム

高い画力を目指す基礎が身につく

デザイン・クロッキー/デザイン・ベーシック/マンガデッサン/背景効果/アシスタントテクニック

コンピュータや原作など幅広く学ぶ

コンピュータベーシック/DTC(デスクトップコミック)/マンガ原作/アイデアテクニック/デビューゼミ

ダントツのデビュー実績

こんな先生が教えてくれるよ!

週刊連載を持つ、
現役マンガ家が講師です!

小学館「偉人住宅ツバキヒルズ」「背景、旧人類様。」「サムライナンバーⅡ」などを連載後、現在はやわらかスピリッツぬて「人魚姫のごめんねごはん」の原作者として活躍中。現役の人気作家の先生。

野田先生
  • マンガ家
  • 野田 宏先生
  • 担当授業:マンガ制作

時間割(例)

時間割
プロマンガ専攻(1年次)
MonTueWedThuFriSat
1限目

9:20~10:50

デッサン

シナリオライディング(マンガ原作)

デッサンベーシック

コンピュータデザインベーシック

2限目

11:00~12:30

デザインシンキング

昼休み

12:30~13:20

3限目

13:20~14:50

背景効果

マンガ制作

HR

マンガデッサン

4限目

15:00~16:30

5限目

16:40~18:10

英会話

6限目

18:20~19:50

※時間割はご業界の求める技術や情勢に合わせて適時変更されます。 ご覧の時間割は一例ですので、予めご了承ください。

学生作品を見てみよう!

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