訪問者別メニュー

企業の方

Visitor

創造力とスキルを兼ね備えた
即戦力として現場で輝ける人材を育成しています。

生徒一人ひとりの個性を尊重しながら、業界で必要とされる技術、ビジネスマナー、
発想力を含めた「創造力」を兼ね備えたクリエイター育成を目指しています。
1986年の開校から培って来た信頼に応えるべく、
変化の大きい時代を生き抜く術を身につけた人材育成を本校一丸となって取り組んでおります。

企業プロジェクト

福岡テックでは開校以来1,300社を超える企業との産学連携「企業プロジェクト」を行ってまいりました。
プロの仕事と同じ工程を経験し、課題に対するコンセプト企画、クリエーティブ、プレゼンテーション、コミュニケーションといった社会で必要とされる力を磨いています。

プロジェクト参加企業(一部抜粋)

株式会社SEGA、株式会社Clearest、株式会社ジェイ・エス・ビー、株式会社オルタ―ブース、株式会社IDA、レッドブル・ジャパン株式会社、株式会社gumi、株式会社ケーツー、株式会社Life is Style など

進路選択の協力体制のご案内

インターンシップおよび求人について

若々しい感性や行動力が特に求められる業界。採用の際、応募者の適性・能力を、数回の接触のみで、見極めるのは困難な作業です。そこで、本校ではインターンシップシステム(業界研修)を設定。本校学生を約2週間~1ヶ月間、 貴社のスタッフとして試用いただくことで、試験や面接では見えない本当の適性・能力をじっくり選考いただけます。(無償)

求人情報掲載について

優秀な人材を本校から見出していただくため、求人情報を校内に掲載しています。
掲載をご希望の際は、本校指定(下記よりダウンロード)もしくは貴社所定のフォーマットにてメールでご送付ください。
求人票と併せまして「青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)」に基づき、「自己申告書」と「青少年雇用情報シート」の提出をお願いしております。
お手数をお掛けいたしますがご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

お申し込みはメールのデータ添付、Faxのどちらかでお願いいたします。

092-262-2143

(教務直通)

092-262-1289

fcainfo@fca.ac.jp

(代表メール)