ブログ

IT系春の入学前オリエンテーション実施!

だんだんと暖かくなってきて春らしくなってきましたね。
先日、最先端テクノロジーワールドのAIエンジニア専攻、ホワイトハッカー専攻を対象にした入学前オリエンテーションをオンラインで実施しました。
入学予定者のみんながアクセスできてるかチェック中の太神です。

 

 

 

 

入学前1か月を切り、春休み期間に入っているだろうみんなに、入学前直前に準備しておいてほしいことや、取り組んでほしいことのオリエンテーションです。

 

 

 

 

授業ではどんなことを学んでいくのか、必要となるスキルを4年間でどのように学習していくのか、開港予定の授業科目についてお話ししました。

 

 

 

入学後に必要になってくるパソコン機材や、扱っていくプログラミング言語について、資格受験ではどんな資格の取得を目指していくかの説明を行いました。

 

 

 

最後に新生活を迎えるにあたっての注意点や、生活環境を整えるためにやってほしいこと、専門分野の学習をしていくための心構えやポイントの伝えさせてもらいました。

 

 

 

4月からは夢や目標に向かって新しい生活が始まります。
心配や不安はたくさんあるかと思いますが、楽しい、面白い、ワクワクするといった学生生活を送れるように、オリエンテーションの話を聞いて新生活の準備を進めていってくれればと思います。

4月の新入生オリエンテーションで会えるのが楽しみです。