訪問者別メニュー

高校の先生方

Visitor

皆さんの高等学校教育に、
本校のノウハウを活かしてみませんか。

福岡デザイン&テクノロジー専門学校では、プロの業界で即戦力となる人材を輩出するための教育活動を行っております。本校独自の教育方針に基づくシステムにより、学生の夢と業界の需要を結びつけられる役割を担ってきた成果として、就職希望者全員就職という実績を誇るまでになりました。
ここでは、そのような本校の活動内容に対するご理解をいただき、
あわせて本校が提案する教育サポートシステムの全貌について知っていただきたく、ご案内申し上げます。

進路選択の協力体制のご案内

学校の特色を知ってもらい、進路選択には欠かせないオープンキャンパスを実施しています。

興味はあるけど、いつ開催されているの?何年生で行くといいの?
そんな疑問をもつ高校生にオープンキャンパスへの参加をぜひオススメください!
校内キャンパスツアーや体験授業に参加できたり、気になることを個別相談できるなど、内容も充実しています。
オンライン説明会も開催されているので、部活で忙しい高校生や遠方の学校へ進学を希望する高校生も、効率よく情報を集めることが可能です。

総合学習のお手伝い

クリエーティブ・デジタルテクノロジー業界をテーマにした授業の講演依頼をお受けします。

人間性教育の一環として、セミナーや講演に、本校講師として迎えているプロをご紹介させていただきます。
また、クリエーティブ・デジタルテクノロジー業界以外の滋慶学園姉妹校のあらゆるジャンルのプロの講師が講演・セミナー等のサポートをし、職業選択の幅を広げます。

総合学習のお手伝い例

分野別セミナー

分野ごとに専門学校の教育システムや業界の動向、目指す仕事の内容を本校が詳しく説明いたします。クラス単位やクラブ単位でもご相談いただけます。
(日程や分野によっては高校から来校される場合、高校にお伺いする場合どちらもお受けできます)

体験授業の開催

目指す業界や実際の仕事に対する理解を深め、進路選択に役立てていただけます。
日程や開催内容に関しては、事前にお打ち合わせをさせていただきます。
(日程や分野によっては高校から来校される場合、高校にお伺いする場合どちらもお受けできます)

授業見学/個別相談

校舎、設備、授業などの学校見学はいつでもご案内いたします。また、個別の相談会も開催いたしております。お気軽にご連絡ください。

2024年7月1日より受付開始!

総合型選抜エントリー(AO入学)

7/1 スタート

ネットエントリーならスマホから簡単エントリー!

総合型選抜の特徴

  • 早期に進路を決定することができる!
  • 総合型選抜の選考は「作文」「面接」のみ

エントリー資格

  • 将来の夢や目標を持っている人

  • 好きな仕事を通じて、人に喜びや感動を与えたい人

  • 「好きなことを仕事にしたい」という気持ちを持っている人