MyRoom

学生寮

コミックイラスト&マンガ専攻 1年

有村さん

鹿児島・鹿児島情報高等学校 出身

学生寮だから安心!

地元を離れて福岡に進学するのは少し不安な気持ちもあったけど、寮長・寮母さんに何かあってときに相談できるのがとても安心です。

Point

気持ちに余裕ができる!

朝早くからの授業も、学校の近くの寮だと時間と気持ちに余裕ができるのがおすすめです。

イラスト教材

学校の授業で使用する教材は自宅の自習でも役立っています!

推しグッズ

「プロジェクトセカイ」シリーズを始め好きなゲームの関連グッズたちが癒しです。笑

iPad

これさえあればどこでもイラストが描けるので手放せません!

学生寮の1ヶ月の生活費の例

光熱費
11,500円

※学生寮によって光熱費が含まれる寮もあります。

スマホ
5,700円
食費
30,000円
交通費
2,000円
合計
49,200円

学生寮Q&A

Q

学生寮の魅力は?

A

私が住んでいる量は朝ごはんがついてくるプランなのでしっかり朝からエネルギーチャージできるところです!

Q

寮暮らしをしていてよかった、楽しかったことは?

A

学校終わりに友達を家に読んでゲームで対戦したり推しについて語り合ったりしているといつのまにか時間が経ってしまいます。笑

Q

寮暮らしをしていて大変なことは?

A

学校が近いからこそ、少し気持ちが緩んでしまうことも…笑 忘れ物や時間管理はしっかりするようにしています!

Q

地元を出て、福岡に来てよかったことは?

A

絵師さんやイラスト関連イベントの開催地になる事も多く、SNSなどで情報をキャッチして参加…したいと日々考えています!笑

一人暮らし

ゲームプログラマー専攻 1年

日髙さん

宮崎県立佐土原高等学校 出身

憧れの一人暮らし!

ずっと実家暮らしだったので自分の空間に憧れていました。笑
心地いい場所を自分のために作り出すのは楽しいです!

Point

自由を満喫できる!

自転車があればとこでも行ける!授業がある日も遊びに行く日も自由を満喫しています。

デジタルデバイス

PC周りのデバイスはしろや水色など淡い色でまとめています!

推しグッズ

「五等分の花嫁」が好きで、特に推しキャラのグッズには目がありません。笑

美容グッズ

美容グッズを集めています!毎日のヘアケア、スキンケアは欠かしません!

学生寮の1ヶ月の生活費の例

光熱費
13,000円
スマホ
4,000円
食費
20,000円
交通費
30,000円
合計
67,000円

学生寮Q&A

Q

一人暮らしの魅力は?

A

やはり自分の時間を自分のためだけに使えることです!学校では作品制作に集中しているので、家では自由にくつろいでいます。笑

Q

一人暮らしをしていてよかった、楽しかったことは?

A

物が多い部屋なので、定期的にする部屋の模様替えは楽しくリフレッシュできます!

Q

一人暮らしをしていて大変なことは?

A

掃除などしないとすぐに部屋が散らかってしまうので学校の課題制作に追われていても、掃除はこまめにするように心がけています!

Q

地元を出て、福岡に来てよかったことは?

A

お店や遊ぶスポットが多いし、流行に敏感な友達も日々楽しみが尽きません!笑