ブログ

全ての仕事にこれから必要になるAIの知識。マイクロソフト認定資格受験

9月の下旬。
TECH.C.
福岡では全専攻の1年生たちが資格試験に臨みました!
資格の名は「AI-900: Microsoft Azure AI Fundamentals
(アジュールAIファンダメンタル)!
これからすべての仕事に必要となるAIの知識。
TECH.C.
福岡では全専攻の1年生に認定資格の試験を行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AIは現在進行形で世界中に広まっています。
ゲームやイラスト、デザイン、プログラムなど自身の専攻で学ぶ専門分野に、AIが組み合わされることで未来の可能性が広がっていくのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Microsoft Azureとは、Microsoft社が提供するパブリック クラウド プラットフォームです。
コンピューティングからデータ保存、アプリケーションなど、オープンなプラットフォームとして、さまざまなサービスを利用することが可能です。

 

 

 

 

 

 

Microsoftの認定資格は様々な種類のものがあります。
アジュールAIファンダメンタルは、機械学習 (ML) と人工知能 (AI) の概念および関連する Microsoft Azure サービスの基礎知識を持っていることを示す資格なんです。

 

 

 

 

 

 

 

1年生たちは、夏休み前にAZUREの資格試験に向けてのオリエンテーションを受けて、夏休み中に専用サイトで学習を進め、前期授業終了後の9月末に試験日を迎えました。
今までの学習の成果が出る時です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合格まであと2~3問正解できていればという人たちもいて惜しかった。
合格した人はよく頑張りました!
ぜひ学習したことをこれから学んでいく自分の専門分野に結び付けていってほしく思います。