Global Education

国際感覚を身につける

グローバル教育

英語力を活かして
ワールドクラスのクリエーターへ

これからの時代、世界のマーケットを意識して仕事をするのが当たり前となっているテクノロジー業界。
また国内にとどまらず世界のあらゆる場所を拠点に、スキルを発揮し自分らしく活躍するクリエイターがいます。
本校では、希望者に向けて国際性を育みチャンスを確実につかむ人材を育成するグローバル教育を導入。
あなたも世界のフィールドで活躍しよう!

独自の教育プログラム

英語力を活かして、ワールドクラスのクリエーターになる。

少人数・レベル別授業

実践英語のプロフェッショナル「ILC国際語学センター」ネイティブの英会話講師が担当。少人数制の授業で、より質の高い英語力を身につけることができます。あなたに合わせたレベル別授業で、一人ひとりの目的に合わせた学びがあります。

海外で学ぶ

ロサンゼルスやサンフランシスコ、ラスベガスへの海外研修を実施。有名IT企業への訪問やトップクリエーターとの交流を通して世界の最先端の情報や技術に触れることができます。

海外連携校(ウエストフロリダ大学)との連携授業

海外で活躍するエンジニアから直接、実践的に学ぶプログラムや海外提携校との連携授業などを行います。

実践英語のプロフェッショナル「ILC国際語学センター」と連携したカリキュラム

実践英語・専門英語教育のプロフェッショナルである本校グループ企業の「ILC国際語学センター」と連携したカリキュラム。簡単な英会話から留学を目的とした上級英語まであなたに合わせた英語力習得をサポートします。

独自の英語カリキュラム

フューチャーテクノロジープログラム

アメリカの現地で活躍するトップエンジニア&クリエイターからリアルタイムオンラインで開講されるフューチャーテクノロジープログラム。将来を見据え、これから業界で活躍する学生にとって必要不可欠な知識や、また業界でのリーダーシップをとって頂く為に必要な最先端のテクノロジーを学ぶためのプログラムです。

最先端テクノロジーを活かした創造力を養う

業界からの講師による貴重な情報と内容を学ぶ

新しい未来をみる力

未来にどのような付加価値必要かを考える

講義内容例(一部抜粋)

ビッグデータ ビッグデータの意味とどんなものに活用されているかを学びます。
マシーンラーニング マシーンラーニングでどのようにビッグデータが使われ検証されるのかを学びます。
データサイエンス データサイエンスとは何か?どのようにビッグデータと機械学習が活用されどのように使用されているのかを学びます。
最先端グラフィック 高度なCGの研究学習。ゲームや映画にどのように活用されているかを学びます。
ロボット 都市でのロボットの実用化を考える。未来、環境とともに何が開発されているかを学びます。
AI ソーシャルメディアにどのように機械学習やビッグデータ、AI が使用されているのかを学びます。
ブロックチェーン/ 暗号通貨 ブロックチェーンと暗号とリンクを理解し、暗号の役割とそれについて考える方法を学びます。
AR/VR 各産業におけるAR/VR の活用と事例、未来の活用について学びます。
オーディオテクノロジー 大きな変化を迎えたゲームや映画、音楽、イベント等に関わるオーディオ業界。ここでは、オーディオテクノロジーと実態感について学びます。
ホワイトハッカー ホワイト(ハット)ハッキングの実用化を検証しながら、バックエンドシステムの保護設定について学びます。

海外実学研修

アメリカ・ロサンゼルス・イタリア・ミラノでの海外実学研修は、専門性を高め、今後ますますグローバル化していく世界の流れや最先端を体感できるプログラムです。