高校3年生の方 | FCA福岡デザイン&テクノロジー専門学校

!
?

好きなことでプロを目指したい、自分にしかない武器を身につけたい。そんなみなさんの夢を全力で応援します。まだ「好き」が見つからないあなたも、想像以上の自分がきっと見つかる!

生徒

「専門学校進学を親に反対されています…」

先生

専門学校で何を学んで何になりたいのかをきちんとご両親に説明できていますか?子供を応援しない親はいません。専門学校への反対も子供を心配してのことです。
専門学校で何が学べるのか?どんなキャンパスライフを送るのか?まずは学校を知ってもらうことが大切です。保護者の方とオープンキャンパスや体験授業に参加することで保護者の皆さんの専門学校への理解も深まると思います。是非ご一緒に参加されてみてはいかがでしょうか。

生徒

「やりたいことを1つに決められません…」

先生

やりたいことやなりたい夢を一つに決められないということは、それだけ夢への可能性や選択肢の幅が広がるということ。FCAの「Wメジャーカリキュラム」では入学した専攻と気になる専攻の両方を学べて、学びながら自分に適した仕事を見つけることができます。学ぶうちに新たな興味が湧いてきても、進路の変更に対応できるので安心です。

生徒

学費を支援してくれる制度はありますか?」

先生

経済的理由で進学を悩んでいる方への奨学金制度や、一般のローンより金利の低い教育ローンなど、さまざまな制度があります。学費で入学を諦める前に、自分にあった制度を探してみましょう。また学費の延納や分納についてもお気軽にご相談ください。

come on

FCAをリアルに体感! Let’s Go FCA!

  • 資料請求資料請求
  • オープンキャンパスオープンキャンパス
page top
Close