閲覧中のイベント
オンラインAO入学エントリー相談会
オンラインAO入学エントリー相談会

オンラインAO入学エントリー相談会

AO入学のエントリーから合格までの流れを知って、試験内容である「作文」を上手く書くコツまで教えてもらっちゃおう!例文のプレゼントもありますよ! 【開催時間】
❶10:00~11:00  ❷13:00~14:00  ❸15:00~16:00 (平日や別の時間がご希望の際はお問い合わせください。)
※予約の状況によって、お時間の変更をお願いする場合がございます。その際には、お電話にて改めてこちらからご連絡させていただきます。

AO入学って?

出願者の「学ぶ意欲」に重点をおいた入試制度

AO入試とは出願者の「学ぶ意欲」を重要視した入試制度で、推薦入試とは異なり高等学校の学校長の推薦が必要なく、出願条件を満たしていれば誰でも応募ができる制度です。
ペーパーテストの成績や入学前のスキルだけでなく、入学志望書や面接で出願者の進学後や将来への学ぶ意欲や個性を、学校側の求める人物像(アドミッション・ポリシー)と照らし合わせ合否を決めます。

この体験のポイント!

TECH.C.福岡生の6割以上が利用!
AO入学の不安を解決しよう

POINT01AO入試の概要、手順をご説明

「名前は聞いたことあるけど、制度についてはよく知らない…」そんな方にもご安心いただけるよう、AO入試に必要な書類やその選考方法、7月1日からスタートする日程など概要をご説明します。

POINT02エントリーシート・作文の書き方を指導

文章での説明や作文が苦手という方へ、エントリーシートや作文の書き方のコツをご指導します。自分の得意な分野や長所を伝えたり、気持ちを言葉にするためのコツを掴みましょう。

POINT03面接のポイントをご紹介

質問内容とその意図など、面接でのポイントをご紹介します。事前に面接の練習をしたり、質問への解答や自分の伝えたいことを言葉にして用意し、本番の面接に備えます。

Zoomでの参加方法

FLOW01お申し込み

ご希望の日時でお申し込みください。
※参加にはメールアドレスが必要になります為、入力間違いがないように確認ください。
※前日までにお申込みください。当日のお申込みをご希望の場合は、時間等の都合上お問い合わせの上ご予約ください。
※ご希望のお時間をお選びください。 ❶10:00~11:00  ❷13:00~14:00  ❸15:00~16:00
※その他日程・お時間をご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。

FLOW02アプリのダウンロード

スマートフォン、タブレットで参加する方は、無料のアプリ(Zoom)を事前にダウンロード頂く必要があります。事前にアプリをダウンロードしておいてください。

FLOW03実施前日のメールを確認

予約の確認ができましたら、メールアドレスにオンライン説明会に参加できるURLが届きますので、必ずメールを確認ください。前日までにメールが届かない場合は当校へご連絡下さい。
※URLのメールが届いているか、確認の電話をさせていただきます

FLOW04「Zoom」を起動してミーティングに参加

当日になりましたらアプリを起動してミーティングに参加下さい。申込み時にメールで届いた「ミーティングID」を入力すると説明会に参加できます。

※双方でのコミュニケーションをおこなうため、音声と映像をONにしていただくようお願い致します。
※人数の上限がございますので、上限に達した場合、ご希望の方は別途日程をご案内させていただきます。

LINEでの参加方法

FLOW01LINEで友達登録

LINEで「友達を追加」してください。

FLOW02LINEにてご予約

TECH.C.福岡公式LINEに、
①「オンラインAO入学相談会」
②希望日③希望時間④名前⑤学年⑥気になる職種 を送ってください。

FLOW03申し込み完了後

右記画像の「通話リクエスト」がTECH.C.福岡公式LINEから送られてくるので、当日の予約時間に「電話をかける」をタップして発信してください。

※公式LINEから発信をすることができませんので、ご予約者の方から発信をお願いいたします。
※発信後、「ビデオ通話を開始」をタップしてビデオ通話への切り替えをお願いいたします。