閲覧中のイベント
“保護者向け”ナイトキャンパス説明会

“保護者向け”ナイトキャンパス説明会

現在、高校2・3年生のお子様をお持ちの保護者様を対象に、学校説明会を開催いたします。 是非、進路に対するモヤモヤを一緒に解決していきましょう!

お子様の進路選びに悩まれている保護者様へ

イベント概要
現在、高校2・3年生のお子様をお持ちの保護者様を対象に、学校説明会を開催いたします。本校についてのご質問だけではなく、奨学金、卒業資格(専門士・高度専門士の違い)、進学までに準備しておくことなどをお話いたします。事前に頂いたご質問については、説明会中にお答えいたします。是非、進路に対するモヤモヤを一緒に解決していきましょう!沢山のご質問、お待ちしております。
日時
    5月20日(日)18:30~19:30
ご予約受付期間
5月12日(木)~5月19日(木)
参加方法
ZOOM
※参加日の前日に、いただいたメールアドレスにURLをお送りいたします。
※参加される方のカメラ設定はオフにさせていただきます。

福岡デザイン&テクノロジー専門学校
事務局長 花野 恭子

略歴
2002年、学校法人滋慶学園に入職。TECH.C.福岡にて教務経験後、姉妹校、東京俳優・映画&放送専門学校にて広報スタッフとして配属。その後、TECH.C.福岡に異動、現在に至る。小学生、中学生の子供を持つ母親でもある。

“保護者向け”ナイトキャンパス説明会

学費・経済サポートについて

学費の詳しい内訳や経済サポートについてご説明します。また、学費を分けてお支払いしたい方のために分納制度や、延納制度についてもご紹介します。

就職・デビューについて

最新の「就職・デビュー実績」についてお話しします。また、マンガ・イラスト・小説分野のデビュー実績、デビューサポート、デビュー系先行の就職サポート、卒業後サポートなど、具体的にお話しいたします。

授業・カリキュラムについて

専攻別のカリキュラム(時間割)や授業内容、講師、集中ゼミ、企業プロジェクトなどについてご説明します。実際に授業をご覧になりたい方は、別途ご案内させていただきます。

学生生活サポートについて

安心して一人暮らしを過ごすための「専用学生寮」、健康に日々の生活を送っていただくための「慶生会クリニック」、栄養バランスを考えたお食事を提供する「Jikeiれすとらん」学生生活の各種サポートをご紹介します。

Zoomでの参加方法

FLOW01お申し込み

※参加にはメールアドレスが必要になります為、入力間違いがないように確認ください。
※前日までにお申込みください。
※その他日程・お時間をご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。

FLOW02アプリのダウンロード

スマートフォン、タブレットで参加する方は、無料のアプリ(Zoom)を事前にダウンロード頂く必要があります。事前にアプリをダウンロードしておいてください。

FLOW03実施前日のメールを確認

予約の確認ができましたら、メールアドレスにオンライン説明会に参加できるURLが届きますので、必ずメールを確認ください。前日までにメールが届かない場合は当校へご連絡下さい。
※URLのメールが届いているか、確認の電話をさせていただきます

FLOW04「Zoom」を起動してミーティングに参加

当日になりましたらアプリを起動してミーティングに参加下さい。申込み時にメールで届いた「ミーティングID」を入力すると説明会に参加できます。