閲覧中のイベント
親子deオープンキャンパス
日程を選択して申し込む
親子deオープンキャンパス

親子deオープンキャンパス

お子様のお仕事体験の様子が見れて、進路についても相談ができる!進路選びでお悩みの3年生の皆さんにも、高校での三者面談に向けてより具体的に進路のことを考えている高校2年生の皆さんにもオススメです。親子で一緒にご参加いただくことでその後のお話合いもスムーズになります。一緒に説明を聞いて、その場で質問について回答がもらえる絶好の機会です。
※お子様が「お仕事体験」をされている裏側で行われている「特別保護者会」にご参加、または一緒に「お仕事体験」にご参加を当日にお選びいただけます。

開催日程

さらに日程を見る
保護者のみなさまへ

親子で行くと進路相談が一層スムーズに

どんな学校でどんな勉強をして、何を目指すのか気になるのは親も同じです。学びの環境や本校の教育システム・学費・就職・デビュー・カリキュラムなど、親子で一緒に聞くことで自宅に帰ってからの進路相談もスムーズになるはずです。また、お子様が体験している姿を見ることで学生生活もイメージしやすくなり、よりご安心いただけます。

こんなことが相談できます
point 01

学費・経済サポートについて

学費の詳しい内訳や経済サポートについてご説明します。また、学費を分けてお支払いしたい方のために分納制度や、延納制度についてもお一人おひとりのご都合に合わせたプランをご提案します。是非、ご参加ください。

point 02

就職・デビューについて

過去から最新の「就職・デビュー実績」についてお話しします。また、マンガ・イラスト・小説分野のデビュー実績、デビューサポート、デビュー系先行の就職サポート、卒業後サポートなど、具体的にお話しいたします。

point 03

授業・カリキュラムについて

専攻別のカリキュラム(時間割)や授業内容、講師、集中ゼミ、企業プロジェクトなどについてご説明します。実際に授業をご覧になりたい方は、お問い合わせください。

point 04

学生生活サポートについて

安心して一人暮らしを過ごすための「専用学生寮」、健康に日々の生活を送っていただくための「慶生会クリニック」、栄養バランスを考えたお食事を提供する「Jikeiれすとらん」学生生活の各種サポートをご紹介します。

選べる体験メニュー

AI&ITエンジニア説明会
ホワイトハッカー説明会
ゲームプログラマー体験
ゲームグラフィック&キャラクターデザイン体験
e-sportsプロゲーマー体験
e-sportsマネジメント説明会
ネット動画クリエーター体験
CGクリエーター体験
アニメーター体験
コミックイラスト&マンガ体験
グラフィックデザイン体験
小説家・ライトノベル作家体験

当日の流れ

12:30
受付

あなたのご来校をスタッフ一同お待ちしております!
※受付スタートの12:30以降にご来校ください。
※ご昼食は事前にお済ませの上ご参加ください。
※6月8、9日は11:00受付となります。

校舎見学

充実の施設と最新設備の整った学習環境をご案内します!

学校説明会

福岡テックはどんな学校?学生生活は?
あなたの夢を実現するための学校紹介。

お仕事体験

各専攻ごとに将来目指せる職業や、授業内容についての説明と、実際の授業を体験します。先輩の作品も見れるよ!

なんでも相談会・寮見学

個別で相談ができます!わからないことや不安なことなどお気軽にお尋ねください。ご希望の方には学園専属の学生寮もご案内いたします。

15:30
終了予定

よくあるご質問

参加当日の持ち物や服装は?

特に持ち物はありません。服装は私服で大丈夫です!

保護者・友達と一緒に参加できますか?

もちろんできます!保護者様もお子様の体験授業をご見学いただけたり、保護者会で学費や就職、通学方法や学生寮のご相談もしていただけます!是非ご一緒にご参加ください♪

交通費サポートって何ですか?

オープンキャンパス等の参加にかかる交通費の一部をサポートします。
詳しくは交通費サポート
詳しくはマイカー交通費サポート