閲覧中のイベント
ゲームグラフィック&キャラクターデザイン体験
日程を選択して申し込む
ゲームグラフィック&キャラクターデザイン体験

ゲームグラフィック&キャラクターデザイン体験

ゲーム開発のアーティストが使用している2DCG制作用ソフト「Photoshop」を使ってゲームグラフィックデザインをやってみよう!
保護者様も一緒にご参加いただけます。

開催日程

さらに日程を見る
ゲームグラフィックデザイナーってどんな仕事?

人気キャラクターを生みだす

ゲームに登場するキャラクターはもちろん、アイテムや背景、メニュー画面などゲームのあらゆるビジュアルや画面を制作するのがゲームグラフィックデザイナーの仕事です。ゲームグラフィックデザイナーとして活躍するためには、デッサン力やグラフィックテクニックだけでなく、プレイヤーがストレスなくゲームに没頭できるような使いやすさや見やすさにも配慮してデザインする必要があります。キャラクターのビジュアルによってゲーム作品の人気が左右されるほど、とても重要な役割を担っています。愛されるキャラクターを創り出すことができれば、ゲームだけでなく関連グッズの商品化など活躍の場はどんどん広がっていきます。

「Photoshop」で デザインしてみよう!
point 01

現役デザイナーが直接指導!

数多くのゲームを手がけてきたプロのクリエーターから直接学べる貴重な体験!デザインを考える上で大切なことやプロのテクニックを間近で見られるチャンス!

point 02

キャラクターづくりの秘訣を知る

知識がゼロでも大丈夫!魅力あるキャラクターデザインのポイントを優しく指導します。デッサンの基本からキャラクターづくりのポイントを丁寧に解説します。

point 03

個別相談会も同時開催

お仕事体験の後に、個別相談ができます。入試の種類や学費についてなど一人ひとりの不安や疑問にお答えします!個別なので何なりとご相談ください。

当日の流れ

12:30
受付

あなたのご来校をスタッフ一同お待ちしております!
※受付スタートの12:30以降にご来校ください。
※ご昼食は事前にお済ませの上ご参加ください。

校舎見学

充実の施設と最新設備の整った学習環境をご案内します!

学校説明会

福岡テックはどんな学校?学生生活は?
あなたの夢を実現するための学校紹介。

お仕事体験

各専攻ごとに将来目指せる職業や、授業内容についての説明と、実際の授業を体験します。先輩の作品も見れるよ!

なんでも相談会・寮見学

個別で相談ができます!わからないことや不安なことなどお気軽にお尋ねください。ご希望の方には学園専属の学生寮もご案内いたします。

15:30
終了予定

よくあるご質問

参加当日の持ち物や服装は?

特に持ち物はありません。服装は私服で大丈夫です!

保護者・友達と一緒に参加できますか?

もちろんできます!保護者様もお子様の体験授業をご見学いただけたり、保護者会で学費や就職、通学方法や学生寮のご相談もしていただけます!是非ご一緒にご参加ください♪

交通費サポートって何ですか?

オープンキャンパス等の参加にかかる交通費の一部をサポートします。
詳しくは交通費サポート
詳しくはマイカー交通費サポート