閲覧中のイベント
小説家・ライトノベル作家体験
日程を選択して申し込む
小説家・ライトノベル作家体験

小説家・ライトノベル作家体験

ストーリー制作で大事な、キャラクター作りや読みやすい文章作りをしてみよう!
保護者様も一緒にご参加いただけます。

開催日程

さらに日程を見る
小説家・ライトノベル作家ってどんな仕事?

言葉を紡いで人々に感動を与える表現者

小説家とは自らの経験や知識、想像力を働かせオリジナリティ溢れる物語を執筆する人のことです。小説にはさまざまなジャンルがあり、純文学、推理小説、SF小説、歴史小説、ライトノベルなど、1つのジャンルの小説だけを書く小説家もいれば、多岐にわたるジャンルでマルチに活躍する小説家もいます。小説家の仕事は作品を心待ちにしてくれている読者の存在が原動力となり、自分の創作した物語によって人に感動や楽しみを与えられる魅力的な仕事といえます。

作家気分で ストーリーを考えてみよう!
point 01

現役作家からデビューの秘訣を聞ける

ストーリーの構成から世界観の考え方など、文章表現の基礎をプロの小説家がわかりやすく指導します!小説家になるためのノウハウやデビューの秘訣、求められる必要要素など、小説家を目指す心得をお伝えします。

point 02

小説の書き方を学ぼう!

ストーリーの構成やアイデアの出し方、文章表現のポイントやテクニックなど作家としての基礎を学べます。
自分の頭の中で描いた物語を言葉にのせて人々に感動を届けられる作家を目指そう!

point 03

先輩作品のクオリティが刺激に

学校には先輩作品も多数展示しています。先輩の作品に触れることで自分の夢への想いも強くなるはず!体験を通して学生生活や専門学校で学ぶ自分をイメージしやすくなります。パンフレットだけではわからない学校の雰囲気や周辺環境もチェックしてみてくださいね。

point 04

個別相談会も同時開催

お仕事体験の後に、個別相談ができます。入試の種類や学費についてなど一人ひとりの不安や疑問にお答えします!個別なので何なりとご相談ください。

当日の流れ

12:30
受付

あなたのご来校をスタッフ一同お待ちしております!
※受付スタートの12:30以降にご来校ください。
※ご昼食は事前にお済ませの上ご参加ください。

校舎見学

充実の施設と最新設備の整った学習環境をご案内します!

学校説明会

福岡テックはどんな学校?学生生活は?
あなたの夢を実現するための学校紹介。

お仕事体験

各専攻ごとに将来目指せる職業や、授業内容についての説明と、実際の授業を体験します。先輩の作品も見れるよ!

なんでも相談会・寮見学

個別で相談ができます!わからないことや不安なことなどお気軽にお尋ねください。ご希望の方には学園専属の学生寮もご案内いたします。

15:30
終了予定

よくあるご質問

参加当日の持ち物や服装は?

特に持ち物はありません。服装は私服で大丈夫です!

保護者・友達と一緒に参加できますか?

もちろんできます!保護者様もお子様の体験授業をご見学いただけたり、保護者会で学費や就職、通学方法や学生寮のご相談もしていただけます!是非ご一緒にご参加ください♪

交通費サポートって何ですか?

オープンキャンパス等の参加にかかる交通費の一部をサポートします。
詳しくは交通費サポート
詳しくはマイカー交通費サポート