閲覧中のイベント
コミックイラスト&マンガ体験
日程を選択して申し込む
コミックイラスト&マンガ体験

コミックイラスト&マンガ体験

プロからアドバイス!大型液晶タブレットでイラスト&マンガアプリ「CLIP STUDIO PAINT」を体験しよう!
保護者様も一緒にご参加いただけます。

開催日程

さらに日程を見る
コミックイラストレーターってどんな仕事?

1枚の絵でストーリーの世界観を表現

コミックイラストレーターとは、マンガ表現の技術を用いてライトノベルの表紙や挿し絵を描く人を指します。小説のキャラクターイメージやコンセプトをイラストで表現し、見る人のイマジネーションをかきたて、物語の世界観を伝える仕事です。表紙のイラストで小説の購入を検討する読者もいるほどイラストの影響力は大きいといわれています。1枚の絵でその世界観やストーリー性を表現するため、画力や多彩な技法が求められます。ライトノベルのジャンルやキャラクターに合わせてイラストのタッチを変えるなど、デジタルやアナログを含め様々な表現力を持っていることが重要になります。

マンガ家ってどんな仕事?

独自の世界観を絵で表現し感動を与える

マンガ家とは、自分が考えたストーリーを絵で表現し、読む人に感動や笑いを与える仕事です。近年ではインターネットの発展に伴い、作品を発表する場は増え、パソコンやスマホで読めるデジタルマンガなど、マンガ家の活躍・表現の幅は広がっています。人気作になればドラマ・映画への実写化やゲーム化など、その広がりは大きくなります。世界から注目をあびる日本のマンガ家は日本文化の担い手といえます。

手描きとデジタル両方のテクニックを学べる
point 01

現役プロ講師から学べる

「自分の描く絵はどの業界に向いているのか」「個性の生かし方」など、あなたの絵に対しプロの意見やアドバイスを直接もらえるチャンス!プロのテクニックやノウハウ、デビューの秘訣など、ここでしか聞けない話も聞ける貴重な体験!

point 02

作画の基礎からデジタルテクニックまで

「液晶タブレットでデジタルテクニック」「手描きの作画テクニック」それぞれのレベルに合わせて作画の基礎からデジタルテクニックまで分かりやすく指導しますので、未経験でも安心して参加できます。

point 03

先輩作品のクオリティが刺激に

学校には先輩作品も多数展示しています。先輩の作品に触れることで自分の夢への想いも強くなるはず!体験を通して学生生活や専門学校で学ぶ自分をイメージしやすくなります。パンフレットだけではわからない学校の雰囲気や周辺環境もチェックしてみてくださいね。

point 04

個別相談会も同時開催

お仕事体験の後に、個別相談ができます。入試の種類や学費についてなど一人ひとりの不安や疑問にお答えします!個別なので何なりとご相談ください。

当日の流れ

12:30
受付

あなたのご来校をスタッフ一同お待ちしております!
※受付スタートの12:30以降にご来校ください。
※ご昼食は事前にお済ませの上ご参加ください。
※6月8、9日は11:00受付となります。

校舎見学

充実の施設と最新設備の整った学習環境をご案内します!

学校説明会

福岡テックはどんな学校?学生生活は?
あなたの夢を実現するための学校紹介。

お仕事体験

各専攻ごとに将来目指せる職業や、授業内容についての説明と、実際の授業を体験します。先輩の作品も見れるよ!

なんでも相談会・寮見学

個別で相談ができます!わからないことや不安なことなどお気軽にお尋ねください。ご希望の方には学園専属の学生寮もご案内いたします。

15:30
終了予定

よくあるご質問

参加当日の持ち物や服装は?

特に持ち物はありません。服装は私服で大丈夫です!

保護者・友達と一緒に参加できますか?

もちろんできます!保護者様もお子様の体験授業をご見学いただけたり、保護者会で学費や就職、通学方法や学生寮のご相談もしていただけます!是非ご一緒にご参加ください♪

交通費サポートって何ですか?

オープンキャンパス等の参加にかかる交通費の一部をサポートします。
詳しくは交通費サポート
詳しくはマイカー交通費サポート