ブログ

eスポーツ海外研修 in アメリカ・前半ラスベガス編

9月30日~10月8日まで

eスポーツ海外研修が行われました!アメージングでエキサイティングな研修を紹介したいと思います♪

【1日目・2日目 移動日】~アメリカ・ラスベガスまでの旅~

福岡空港からまずは仁川空港へ

仁川空港で乗り継ぎ約12時間のフライトにてロサンゼルス空港にむかいます

ロサンゼルス空港到着後、バスでラスベガスにむかいます!果てしなく続く一本道を延々と進むと・・・華々しいラスベガスの街並みが見えてきました!ラスベガスは様々な都市をテーマにしたホテルが立ち並んでいます。

ラスベガス名物のフリーモントストリート・エクスペリエンスのショーを見学してホテルにチェックインしました!

【3日目 ネバダ州立大学ラスベガス校訪問】~伝説のプロゲーマーが登場~

まずは、姉妹校も含めてみんなで記念撮影。

さあ出発です!

ネバダ州立大学ラスベガス校は、ゲームマネジメントなどを学ぶことができ、KONAMIが100万ドルを寄付した、アメリカの最先端ゲーミング事業に関わる教育・研究をおこなう国際ゲーミング研究所を擁する大学です。eスポーツ競技場もあります!

まずは、ロバートリッピー教授によるeスポーツビジネスについての講義です。今後のeスポーツ業界の広がり、ビジネスへの影響などを学びました!

昼食後は何と伝説のプロゲーマーFatal1ty氏による特別講義が行われました!もう引退されていますが、年1億を稼ぐFPSプレイヤーとして最も成功したプロゲーマーの一人です。プロゲーマーになるまでの軌跡や、プロとして必要なこと、練習方法、メンタリティなど様々な貴重なお話を聞くことができました!

【4日目 HyperX ESPORTSアリーナ研修】~モチベーション最高潮~

ここは、eスポーツ専用施設として2018年にオープンしたアリーナです。

実際にプレイをしたり、バックヤードを見学したり、

そして、世界中を飛び回る人気eスポーツチーム『Rogue』のメンバーがサプライズで登場!大興奮の研修となりました!!

充実したラスベガス研修を終えて次はロサンゼルスへ移動です!!