ブログ

近隣の清掃活動を行いました✨

福岡デザイン&テクノロジー専門学校では、本日、有志の学生たちと一緒に学校周辺の清掃活動を行いました。

普段利用している歩道や橋の周辺には思った以上に多くのゴミが落ちていましたが、学生たちが協力して拾い集めたことで、

地域の環境がとてもきれいになりました。学校の近隣を自分たちの手で整えることで、地域への貢献や環境意識について改めて考える良い機会になったと思います。

短い時間ながらも学びのある活動となりました。

こうした清掃活動を通して、学校と地域のつながりを感じられるのも本校の魅力のひとつです。

今後も福岡デザイン&テクノロジー専門学校では、地域貢献や環境美化につながる取り組みを継続して行い、

学生が社会に目を向けるきっかけづくりを大切にしていきます。