閲覧中のイベント
CGクリエーター体験
日程を選択して申し込む
CGクリエーター体験

CGクリエーター体験

映画・ゲーム・アニメ・CM・メタバースなど色々な業界で使われている3DCG制作用ソフト「Maya」を使って3Dモデリングを体験してみよう!
保護者様も一緒にご参加いただけます。

開催日程

さらに日程を見る
CGクリエーターってどんな仕事?

架空の世界をリアルに見せるクリエーター

専用のソフトを駆使し、映画・アニメーション・ゲーム・CMなどのコンピュータグラフィックスを手がけるのがCGクリエーターです。ただ立体にするのではなく本物に見えるよう質感にもこだわりながらリアルさを追求しなければなりません。実写では不可能な時代背景や架空の世界を現実に見えるようにキャラクターのモデリング、動き、風景、光や影の演出、SEなど形状を決定づける効果で現実感を出していく仕事です。CGは、ゲームや映画・アニメ業界はもちろんのこと、建築や車、機械を扱う製造業など、幅広い分野での活用が広がっています。

3DCG制作ソフト 「Maya」を使ってみよう!
point 01

現役CGデザイナー直伝!

最初はみんなゼロからのスタートです。現役CGデザイナーの講師が優しく丁寧に指導するので初心者の方でも安心です。CGを制作する上でのポイントや業界の話など、この機会に気になることは全部きいてみよう!

point 02

かっこいいCGの世界に触れてみよう!

プロ仕様の3DCG制作ソフト「Maya」を使って3DCGの世界をリアルに表現してみよう!体験を通してCG・メタバースクリエーターの魅力に触れる貴重な体験!憧れのCG・メタバース業界へ一歩を踏み出そう!

point 03

学校の雰囲気や最新設備も要チェック!

体験を通して専門学校で学んでいくイメージやキャンパスライフなどイメージもしやすくなります。クリエーターを育てるための充実の設備環境はもちろん、パンフレットだけではわからない学校の雰囲気や周辺環境もチェックしてみてください。

point 04

個別相談会も同時開催

お仕事体験の後に、個別相談ができます。入試の種類や学費についてなど一人ひとりの不安や疑問にお答えします!個別なので何なりとご相談ください。

当日の流れ

12:15
受付

あなたのご来校をスタッフ一同お待ちしております!
※受付スタートの12:15以降にご来校ください。
※2回目以降のご来校の方は13:30にお越しください。
※ご昼食は事前にお済ませの上ご参加ください。

校舎見学

充実の施設と最新設備の整った学習環境をご案内します!

学校説明会

福岡テックはどんな学校?学生生活は?
あなたの夢を実現するための学校紹介。

お仕事体験

各専攻ごとに将来目指せる職業や、授業内容についての説明と、実際の授業を体験します。先輩の作品も見れるよ!

なんでも相談会・寮見学

個別で相談ができます!わからないことや不安なことなどお気軽にお尋ねください。ご希望の方には学園専属の学生寮もご案内いたします。

15:30
終了予定

参加者の声

Voice

CG業界で使用するソフトの話や、実際に簡単なキャラクターを制作することができ、とても参考になりました。

Voice

3DアニメやゲームCG、映画・映像の仕事の行程や内容を知ることができ、さらに興味を持つことができました!

Voice

家にパソコンもなかったのでできるのか不安でしたが、一つずつ講師の先生が教えてくださりとても分かりやすかったです。

よくあるご質問

参加当日の持ち物や服装は?

特に持ち物はありません。服装は私服で大丈夫です!

保護者・友達と一緒に参加できますか?

もちろんできます!保護者様もお子様の体験授業をご見学いただけたり、保護者会で学費や就職、通学方法や学生寮のご相談もしていただけます!是非ご一緒にご参加ください♪

交通費サポートって何ですか?

オープンキャンパス等の参加にかかる交通費の一部をサポートします。
詳しくは交通費サポート
詳しくはマイカー交通費サポート